ブログ

ブログ詳細

福利厚生の意義とは


世間では、夏休みに入った方も多いと思いますが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?
通勤客は減ってきて、代わって行楽客が増えてきた感じがします。
休暇に入ると、多忙な毎日から解放されて、ちょっとクールダウンできますが、
色々な気持ちが湧き上がってくることも少なくないと思います。

例えば、みなさんは転職を考えているときに、どの様な会社を選びますか?
◇給料が良い。
◇自社プロダクトに参加できる。
◇興味がある職種に就くことができる。
◇企業収益が安定している。
◇風通しが良い。
◇残業が少なく、休暇が取りやすい。
などでしょうか?
尤もな条件で、これらの条件をクリアする企業が見つかれば理想ですね。
とは言っても、大企業であれば確率は高いですが、中小企業で出会えるのは至難だと思います。
どの企業も、業績アップや規模の拡大を図り、収益を社員へ還元したいと考えていると思います。が…(-_-;)
入社当初は、満足できる給料だったけど、何年も昇給がない。という話はよく耳にします。
生涯給料で考えて、企業の給与体系が、有意義な人生設計を描けるのか?
を、1つの要素として就職活動することも大切だと考えますが、如何でしょうか?
また福利厚生について、将来の生活設計に貢献できる福利厚生があれば、だれもが喜ぶと思います。
弊社では、充実した余暇を過ごして頂き、且つ、節約ができるように、
8月から福利厚生支援代行サービス(CLUB CCI)に加入しました。
行楽(旅行)の金額補助や冠婚葬祭や日常生活で様々なサービスが受けられるので、
充実したプライベートを過ごしながら、少しでも節約ができる環境を提供できれば喜ばしいです。(^^)/
このサービスを利用して、休日はリフレッシュして、仕事は効率的に励んで頂ければ、
きっと高い品質を作り出すことができると信じています。
みなさんは、如何お考えでしょうか?