ブログ

ブログ詳細

新型コロナワクチンの職域接種を始めました!


7月12日から東京都では、再び緊急事態宣言(4回目)が発出されました。
報道でも各所でコロナ疲れが伝えられる中、何よりも感染リスクを抑えることが必須であると考え、
当社でも、社員の皆さんとそのご家族様に少しでも安心して生活ができる様に、
新型コロナワクチンの職域接種を行うことにしました。(7月8日から実施中)
IT業界は、若いエンジニアが多いため、ワクチン接種が後回しにされているので、
希望者には、少しでも早く接種して頂き、安心できる生活を取り戻して頂ければ幸いです。
とは言え、接種をしてもコロナウィルスの媒介になる可能性はありますので注意は必要ですが…

私も、1回目の接種を終えて、副反応を注視していましたが幸いなことに変わったことは無く、
当日は、安静にしていましたが、翌日の仕事前には日課にジョギングを行いました。
接種自体も、インフルエンザの予防接種より痛みが少なく、過剰に怖がる必要もない印象でした。

世の中は、新型コロナによるパンデミックのために、折角築いた基盤も揺らぐほどの状況にあります。
早く、正常な日常を取り戻せる様に、願いばかりです。

皆様に於かれましても、ご自愛くださいます様、お祈りを申し上げます。